2017年12月15日
全国子ども会連合会元副会長の不祥事についてのお知らせ

平成29年11月24日(金)に強制わいせつ容疑で逮捕されました本会元副会長が昨日起訴されました。本事案につきましては、本会の事業遂行上に生じた事案ではないところでございますが、事態を厳粛に受け止め、誠に遺憾に存する次第であります。
他方、子ども会関係者をはじめ社会教育に携わる方々及び、子どもの健全育成にご尽力されている皆様にご迷惑をお掛けしましたことにつきましては、心からお詫び申し上げます。
今回の事案の発生を受け、本会の役員はもとより全国の子ども会関係者が事の重大さを真摯に受け止め、子どもの健全育成に寄与するという目的を実現するために一層の研鑽を積み、皆様の信頼回復に向け、全子連関係者が一丸となって二度とこのようなことが起きないよう取り組んでまいります。
なお、元副会長は平成29年11月27日に本会の理事(役員)を辞任し、また現在は島根県子ども会連合会会員ではないことをご報告いたします。

平成29年12月15日
公益社団法人全国子ども会連合会会長 丸山康昭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国子ども会連合会副会長の不祥事についてのお詫び

平成29年11月24日(金)、本会副会長が強制わいせつ容疑で逮捕されました。
副会長が逮捕されたことは、子ども会関係者のみならず社会教育に携わる方ほか関係する各皆様にご心配とご迷惑をお掛けすることになり、心から深くお詫び申し上げます。
今後は、事実関係等の詳細を確認したうえで、今回の不祥事を重く受け止め、厳正に対処するとともに、皆々様の信頼回復に向け、全子連関係者が一丸となって取り組んでまいります。

平成29年11月24日
公益社団法人全国子ども会連合会会長 丸山康昭

 





▲このページの先頭へ