プレイ オブ チルドレン

趣 旨
誰もが簡単に取り組むことができ、なおかつ県下全域で記録が競いあえる個人競技や団体競技を「遊び」の視点で提唱することにより、子ども会活動の幅を広げ、 子どもたちのやる気と自主性を養います。また、その記録を兵庫県子ども会連合会記録として認定することにより、地域子ども会の活動の充実を図ります。
種 目
①地域での取り組みを推奨するもの(希望により大会の賞状を県子連より贈ります)
フライングディスクゴルフ、ゴロケリ・ベースボール、竹とんぼ的入れ、綱引き
②兵庫県子ども会連合会記録の認定を行うもの
(申請により、年度毎(1月1日~12月31日)に記録の認定を行います)
フライングディスク・ドライビングコンテスト、紙飛行機、お手玉、大なわとび、竹馬、なわとび、長靴投げ、靴とばし、新聞紙ヤリ投げ、新聞紙ボール投げ、碁石運び、ボール運び、ジャンケン勝負、輪ゴム飛ばし、種飛ばし
ルール集pdf
方 法
・記録認定員の研修を行い、記録認定員として登録する
・競技を実施し、記録を県子連に申請する
その他
・このルール集を使って実施し、不備・改良すべき部分、又は新たな競技の提案があれば県子連にご意見をお寄せください。
記録認定員
講習会
(1)実施希望するブロック、市・町子連は県子連に申し込みをしてください。
(2)すべての種目についての講習は6時間程度で実施できます。また、種目を絞っていただきますと1~2時間からでも実施可能ですのでご相談ください。
(3)講習にかかる講師経費については県子連が負担します。その他の準備物についてはご準備いただきますようよろしくお願いいたします。
記録認定員講習会要項pdf
申込・問い合わせ先
社 名
一般社団法人 兵庫県子ども会連合会
住 所
〒651-0062 
神戸市中央区坂口通2丁目1-1 兵庫県福祉センター内
電 話
078-221-4081
FAX
078-230-9670
Eメール
aar16910@par.odn.ne.jp
▲このページの先頭へ