2017年3月23日
アドベンチャークルーズ③デイキャンプ 3月4日(土)

アドベンチャークルーズ3回目、今回でサブリーダー研修修了となる締めくくりの日帰りキャンプ!
サブリーダーを目指す小中学生30名が、バスでしあわせの村のデイキャンプ場へ向かいました。

最初にジュニアリーダーが講師になって、
安全啓発研修(KYT)を行いました。飯盒炊さんの絵を見て、どこに危険がひそんでいるか、
どんな対策を取ればいいか、子どもたちみんなで考え、心構えができました。

次に班ごとに協力しあって、カレー作りを行いました。
慣れない手つきで包丁を使う子もいましたが、無事けがもなく、
各班とも美味しいカレーライスを食べることができました。

食べ終わると、みんな協力し分担して後片付けを終えました。

次に場所を移動して、待望のゲーム。はしゃいで芝生の上をみんな走り回って、
鬼ごっこやじゃんけんゲームを楽しみました。

名残惜しいところでしたが、予定時間通りに、しあわせの村からこべっこランドにバスで戻りました。

こべっこランドでは、各自の感想文を書きました。楽しかったことや新しい体験など、多くの想い出や反省がありました。
最後に、サブリーダー研修の修了認定証が、育成部長から本日参加の30名ひとりひとりに手渡され、
「1年間お疲れ様でした、これからも共に頑張りましょうね。」と誓い合い、
指導してくれたジュニアリーダーのお兄さんお姉さんたちにお礼を言って、解散しました。

また来年度も参加を待っています🎶

▲このページの先頭へ