2019年9月24日
東陸ジュニア・リーダー研修会「2日目の思い出のアルバム」

2日目の朝、テントから起床、朝のつどい(フレッシュタイム)を終えて、朝食づくり。コッペパンに野菜などをはさみ、牛乳パックの中に入れて燃やしました。

これがなかなか美味しい😋 福井県子連ユース塾では、おにぎりを入れて同じように作りましたが、外側の牛乳パックを燃やすことによって、中のサンドイッチのおいしさが増すようです。

2日目の野外活動は、アーチェリー、ディスクゴルフ、いかだ体験の3つにわかれました。

ディスクゴルフは、森の中に設けられたコースを回りながら、競技をしました。いったんコツを覚えればすぐに上手になり、どんどんおもしろくなります。

いかだ体験は、「落ちたら水の中」というドキドキ体験ですが、ジュニア・リーダーたちは息を合わせることに集中。ちょっと余裕が出てきて、はいポーズ❢

昼食は食堂でした。いくつかの活動を経て、雰囲気がとっても和やかになってきましたね。

2日目の午後は、子ども会ジュニア・リーダーの在り方などについて講義やディスカッションがありました。昼食から一転、みんな真剣な顔で参加しています。

夕食!さて、どなたのでしょうか?お皿からこぼれそうですね。

夕食後のほっこり休憩タイム(^^♪ この続きは次の記事に掲載する予定です。お楽しみに♪

▲このページの先頭へ