貸出し備品のご案内

糸島市青少年育成市民会議では、各校区区民会議をはじめ、校区子ども会育成会連絡協議会、子ども会、スポーツ少年団、PTA
行政区などが行う、青少年健全育成の取組を支援するため、イベント・行事、体験活動に必要な資器材・備品の無料貸出しを行っています。
主催者側で不足する物や、一度きりしか使わない物などが必要なときは、是非ご活用ください。

【例】
●通学合宿で使う大型のクーラーボックスが足りない。
●子ども会でキャンプしたいが、テントも大鍋もない。
●校子連で川あそびをしたいがライフジャケットがたりない。
●校区の球技大会で、手軽なタープテントを張りたい。
●昔あそびで、竹とんぼを作りたいが、道具がたくさん必要。
●スポーツ少年団でバーベキューをしたいがコンロがない。

◆貸出し手続きおよび注意事項◆
●関係団体による、青少年の健全育成の目的で行われる事業に対し、無料貸出しを行っています。
●青少年が含まれていても、個人的な集まりへの貸出しはできません。
●予約は電話でできます。
●貸出し返却は、日程・時間を打ち合わせて、保管場所(交流プラザ志摩館)での引き渡しとなります。
●貸出しは無料ですが、破損、紛失させた場合は、現状復旧(修理または同等品の購入)していただきます。
●使用後は、次の利用者のために、洗浄、整理をしてください。特に調理器具は、洗い直しをお願いすることがあります。

▲このページの先頭へ