2019年2月13日
第6回神戸市子ども会連合会キンボール大会

平成31年2月3日。『第6回神戸市子供会連合会キンボール大会』が今年も新長田勤労市民センター体育館で開催されました。

今年のエントリーは低学年の部6チーム、高学年の部5チームの合計11チームで、これに育成指導者で編成された3チームを交えてにぎやかに競技が開始されました。

実戦を前に、まずはグループにわかれて練習開始。インストラクターに関西国際大学キンボール部から7名の選手をお迎えし、初心者にもわかりやすくキンボールのルールや実技を教えていただきました。

いよいよ試合開始。はじめのうちは大きくてつかみにくいキンボールの扱いにとまどっていましたが、だんだん飛ばし方やキャッチのコツがつかめてくると、みんな真剣なまなざしでキンボールを追いかけて、仲間と力を合わせながら敵チームの攻撃を食い止めたり、相手のすきをついて素早くキンボールを打ち込んだりしていました。

体育館にこだまする「オムニキンブラック!」「オムニキンピンク!」の掛け声。

タイミングよくキンボールをキャッチして今度は逆転攻撃!

みんな元気いっぱい、全開フルパワーモードで夢中になったキンボール大会でした。

一生懸命がんばった後は、低学年と高学年それぞれの部の上位3チームをみんなで表彰しました。

来年もまたみんなで力を合わせてがんばりましょう。

 

 

▲このページの先頭へ