2019年2月19日
「子どもの健全育成のためのコーチング講座」 ~ シアワセな大人へ育むための 叱り方 ☆ 認め方 ~

「子ども会運営お助け講座」の第一弾として、
~家庭で、地域で、子どもたちとのコミュニケーションをラクに楽しく!~
をテーマに、「ココからLabo」の中村伸枝先生を講師にお招きして、講習会を行いました。

2月16日土曜日の午前中、白石区民センターホールにたくさんの子ども会の育成者の皆さん、子ども・子育てに携わる皆さんにお集まりいただきました。

キッズスペースでは、カプラ、タングラム、折り紙やお絵かきで盛り上がり中!

アンケート(一部抜粋)
・「子育ては、(子が)50歳まで」と聞き、まだ16歳の長女にも間に合うのかと安心できました。(40代)
・子どもに対する接し方で、自分が育ってきた時代と環境が全く違うので、そのギャップに悩みながら子育てしている中で、今一番悩んでいることに対してのヒントになるお話を聞くことができてよかったです。(40代)
・中学生と新社会人の我が子を「育て直したい!」と思ったこともあったのですが、まだまだこれからでも大丈夫なんだなと思いました。「自分育て」「夫育て」「子育て」楽しんでいきたいと思います。(40代)
・自分の子育ての失敗(叱って育てた)を、長女が同じように孫を育てている姿を見て反省しています。そう思っている時期にとてもいい内容の講座を受けることができて良かったです。(50代)

子ども会運営お助け講座の後半は「チラシ作り(ワード編・エクセル編)」です。
お問い合わせお待ちしております。

公益社団法人 札幌市子ども会育成連合会 本部事務局
【住所】〒060-0051 札幌市中央区南1条東2丁目大通バスセンタービル2号館2階
【TEL】011-211-3015(平日の8:45~17:15まで)
【FAX】011-272-3016(随時受付)
【MAIL】sapporo_kids@sakkoren.or.jp

▲このページの先頭へ