2019年9月20日
「豊平区」作って遊んで&豊リンピックが終了しました。

令和元年9月8日(日)に美園小学校体育館で補助金事業「作って遊んで&豊リンピック」を開催しました。
30度を超える猛暑の中でしたが、参加者100名ほどの子どもたちが美園小学校体育館に集まりました。
午前中は空き缶を使って作る「空き缶アーチェリー」を作り、点数の書かれた的に向かってストローでできた矢を狙った点数に飛ばしていました。思った以上に飛んだので、どんどん距離を離して遊んでいました。
お昼には協賛をいただいた日糧製パンさんのパンを美味しくいただきました。
午後からはチーム対抗の競技を行い、みんなで力を合わせ4つの競技を行いました。
暑い中、暑さにも負けずみんな笑顔で元気に活動していました。

活動の様子を写真で紹介しますので是非ご覧ください。

空き缶アーチェリーを作ってるよ。うまくできるかな(^^♪

空き缶アーチェリーの完成!!的を狙って!?最高得点はなんと!!50点

お昼協賛をいただいた日糧製パン株式会社さんありがとうございます(*’▽’)

午後からの豊リンピック競技に向けてしっかり体をほぐそう~

【第1種目ラグビーリレー】ラグビーボールの動きを取り入れたリレー!バトンはラグビーボールで走ってトライを決めてパスで次の人にバトンを渡そう!!

【第2種目本物はどれだ!?】お題に書かれている本物のイラストと偽物のイラストを地面に広がっているカードの中からチームで協力して探し出そう!!

【第3種目ジャンケンポンポン】バトン代わりのジャンケン札を持ってジャンケン王(ジャンケン王は参加者のお父さん)とジャンケン勝負!!勝ってお題イラストのピースを手に入れてイラストの完成を目指そう!!

お楽しみタイムうまい棒食い競争(*^▽^*)

協賛をいただいた月寒あんぱん本舗ほんま株式会社さんより参加賞の月寒あんぱんをもらってみんなでハイ!チーズ

参加してくれたみんなありがとう(^^♪楽しかったかな?

お問い合わせ

公益社団法人 札幌市子ども会育成連合会豊平区支部事務局
【住所】 札幌市豊平区平岸6条10丁目(豊平区民センター内)
【TEL】 011-812-7183(平日の 9:00~17:00 まで)
【MAIL】 toyohira_kids@sakkoren.or.jp(随時受付)

▲このページの先頭へ