2019年12月20日
【中央区】「第3回ジュニアリーダー養成研修会」が終了しました!

11月23日(土)、中央区民センターのホールにて「第3回ジュニアリーダー養成研修会」を行いました。
今回の研修会の目的は「ニュースポーツ」を通して色々な人と楽しく活動すること!

まずは緊張をほぐすレクゲームから。競技のためのチーム分けも行いました。
今回行うニュースポーツは「ドッヂビー」!
やわらかいディスクを使ったドッジボールのような競技で、当たってもケガをしづらいのが特徴です。
パス練習から始めましたが、みんなあっという間に上達していました。

体を動かした後のご飯にみんな笑顔です♪

午後からはミニゲームに挑戦し、巧みにドッヂビーを操っていました。
いよいよ「ドッヂディスク競技大会」開催!3回戦行い、2勝したチームの優勝です。
白熱した戦いが続きましたが、今回は僅差で赤チームが勝ちました。

どちらのチームも精一杯戦い、清々しい表情で幕を閉じました。

次回の第4回ジュニアリーダー養成研修会は、2月8日(土)~9日(日)です。
南区滝野の青少年山の家での宿泊研修を予定しています。
ジュニアリーダーに興味のある方、お問い合わせお待ちしています。

お問い合わせ

公益社団法人札幌市子ども会育成連合会中央区支部事務局
【住所】札幌市中央区南2条西10丁目中央区民センター内
【TEL】011-271-1096(平日の8:45~17:15まで)
【FAX】011-261-7405(24時間受付)
【MAIL】jl_chuo@sakkoren.or.jp(24時間受付)

▲このページの先頭へ