2019年11月5日
【中央区】『稲刈り体験』が終了しました!

令和元年9月28日(土)、奈井江町の高柳農場にて『稲刈り体験』を行いました。
当日は気持ちの良い秋晴れで、小学生を中心に
幼児さんから保護者の方とスタッフの総勢58名でバスに乗って出発しました。

まずは鎌を使って稲刈り。
初めて使う鎌にドキドキしながらも、黄金色に輝く稲穂を夢中で刈っていました。
そして脱穀機を使って実の部分だけ選り分ける作業も体験させていただきました。


ある程度まで手作業で稲刈りをした後は、コンバインの登場!さらにトラクターも!
試乗した時の景色はどうだったのでしょう?

昼食やビンゴでは、奈井江町で育ったお米や野菜をいただきました。
「ご飯がとにかく美味しかった」「ビンゴの景品が豪華で嬉しい」と、大好評でした。

中央区子ども会では、他にも様々な行事を予定しています。
近くなりましたら小学校からの配布チラシやこちらのHPにてご案内いたします。
皆様のご参加、お待ちしております。

お問い合わせ

公益社団法人札幌市子ども会育成連合会中央区支部事務局
【住所】札幌市中央区南2条西10丁目中央区民センター内
【TEL】011-271-1096(平日の8:45~17:15まで)
【FAX】011-261-7405(24時間受付)
【MAIL】chuo_kids@sakkoren.or.jp(24時間受付)

▲このページの先頭へ