2018年10月3日
【大志塾】第4回大志塾が終了しました!

平成30年9月29日(土)、今年の大志塾の最終回が実施されました。
第3回は台風の影響で泣く泣く中止となりましたが、ラストは素晴らしいお天気になりました!

第4回のテーマは「思ひ出作り大作戦!」・・・ということで、参加者の皆さんには開拓の村の村びとになりきってもらいました☆
浴衣や甚平、まるめがねやカンカン帽子を身につけて、またお祭りのはっぴも貸し出しして、全員が「開拓時代にタ~イムスリップ!」



開拓の村のロケーションにぴったりの装いで素敵ですね♪

大きな栗の木の下で♪

午前中のプログラムは、『開拓の村びとクイズ』でした。
建物を見学しながらクイズの答えを探すため、村内を歩きました。

 

たくさん歩いたあとは…開拓の村食堂☆特製☆の「大志弁当」~~~*。゜・
こちら、な、な、なんと!「きなこおにぎり」が入っています。食堂で提供しているメニューにはありませんが、大志塾のために特別に作っていただきました!
お味はいかがですか~?

お昼ごはんでおなかいっぱいになったら、入り口広場でまったりすごしました。


午後はみなさんの思ひ出を形に!屋外のテーブルで、おはじきを使ってフォトフレーム作り。
おはじきをどんなふうに貼ろうかな?デザイナーになったつもりで思い思いのフレームを作りました。

できあがり~!太陽の光できらきら光ってとってもキレイ。素敵なフォトフレームができあがりましたね☆

今年度の大志塾はこれでおしまい…。あっという間でした。
参加してくれたみなさん、そして保護者様、どうもありがとうございました!!!

大志塾思ひ出アルバムはこちらです(公開・ダウンロードは10月31日まで※要パスワード)

お問い合わせ

公益社団法人 札幌市子ども会育成連合会
【住所】札幌市中央区南1条東2丁目大通バスセンタービル2号館2階
【TEL】011-211-3015(平日8:45~17:15まで)
【FAX】011-272-3016(随時受付)
【MAIL】taishijyuku@sakkoren.or.jp(大志塾に関するお問い合わせ)
kodomokai@sakkoren.or.jp(子ども会や事業に関するお問い合わせ

▲このページの先頭へ