2018年12月4日
【白石区】第3回ジュニアリーダー養成研修会が終了しました

平成30年11月3日(土)~4日(日)白石区の地域の職場見学として「JR貨物見学」と青少年山の家での宿泊研修会を行いました。
JR貨物見学では、バスで貨物ターミナルへ移動して荷物の積み込み作業についてやコンテナについて学びました。
研修生は「1つのコンテナはいくらですか?」などお金のことが気になって質問していました(笑)

非常持ち出しについてや館内ウォークラリーをしながら防災の知識を学び考えました。
新聞紙工作では途中で崩れたりしながらもチームでアイディアを考え協力しテントを作成しました!!まだこれは途中です(^_^;)
クリスマスが近くなってきたので「クリスマス会」などでも簡単にできる「折り紙リース」を作りました。
毎年恒例の秋の運動会!!今年は、初級以上の研修生が企画して楽しい運動会になりました!!

今度の研修会は
平成31年1月20日(日)です。雪中運動会と白石区伝統の「百人一首下の句かるた」
を体験して楽しみます。みんなの参加をお待ちしています(^^)/

お問い合わせ

公益社団法人札幌市子ども会育成連合会白石区支部事務局
【住所】札幌市白石区南郷通1丁目南8-1 白石区複合庁舎5階
【TEL】011-861-3115(平日の8;45~17:15まで)
【FAX】011-861-8661(随時受付)
【MAIL】shiroishi@sakkoren.or.jp(随時受付)

▲このページの先頭へ