2018年12月14日
【西区】子どもの遊びの広場(西園小学校)が終わりました!

西区支部では、年に6回西区内の小学校を会場に「子どもの遊びの広場」を開催しています。
第5回は12月1日に西園小学校にて手遊びやバルーンアート、バルーンを使ったレクゲームを行いました。


最初にジュニアリーダーのお兄さん、お姉さんによるレクゲーム「サイレント」をしました。
声を出さずに集まれるかな…?この時は朝ごはんに食べるなら「パン派」or「ご飯派」で分かれました。


いよいよバルーンに挑戦・・・!

バルーンをふくらませる前に、びよーんと伸ばしました。割れにくくなりますようにっ!


みんなの犬が完成~!大きな犬、足の長い犬、耳の長い犬、小さな犬…個性豊かな犬をみんな上手に作れました!

この後、バルーンを使ったレクゲームなどをして、あっと言う間に終わりの時間!
参加してくれたみなさんがとても楽しそうにしてくれていたので、スタッフ一同も楽しく過ごすことができました。
来てくれたみなさんありがとうございました!

お問い合わせ

公益社団法人札幌市子ども会育成連合会西区支部事務局
【住所】札幌市西区琴似2条7丁目 西区民センター内
【TEL】011-641-4792(平日の8;45~17:15まで)
【FAX】011-641-4792(随時受付)
【MAIL】nishi@sakkoren.or.jp(随時受付)

▲このページの先頭へ