2018年8月10日
【豊平区】第2回ジュニアリーダー養成研修会が終了しました!

平成30年7月14日(土)~15日(日)の一泊二日の日程で西岡青少年キャンプ場にて豊平区第2回ジュニアリーダー養成研修会を行いました。

少し暑すぎるくらい天気も良い日でしたが、研修生のみなさんは暑さに負けず元気に活動していました。
その様子をご紹介します☆


野外で班対抗のレクゲームをしているところです。夕食に作るカレーの食材がかかっているのでみなさん本気でゲームに取り組んでいます・・・!



その後の野外炊事では、班対抗レクゲームで手に入れた食材を使って、各班それぞれオリジナルのカレー作り♪
薪を割って、かまどに火をつけて…先輩リーダーに教えてもらいながら楽しく作りました。


次の日の朝ごはんを作っています。牛乳パックで作る簡単ホットロールサンド♪
ホットロールサンドは、食パンにお好みの具材を並べて、巻きずしのように食パンを巻き、アルミホイルに包んだら牛乳パックに入れます。
牛乳パックに火をつけて、燃え尽きたら完成です!
アツアツなのでやけどに気を付けて食べましょう♪


ネイチャー活動では西岡公園を散策して夏探しのミッションにチャレンジ☆

活動している真っ最中に強い雨が降ってしまいましたが、みんな無事にミッションをクリアして来ました。


最後に集合写真をパチリ!

そのほかにも、キャンプファイヤーなどなど、様々な活動をしました。

次回の研修会は9月15日(土)~16日(日)、西岡青少年キャンプ場で秋のキャンプを開催します。
秋ならではの活動を企画中です♪ぜひ参加をお待ちしていま~す!!

ジュニアリーダー養成研修生を大・大・大募集中です!!研修会に参加してみたい!リーダーになってみたい!という方は下記までぜひお問い合わせください☆ミ

お問い合わせ

公益社団法人 札幌市子ども会育成連合会豊平区支部事務局
【住所】 札幌市豊平区平岸6条10丁目(豊平区民センター内)
【TEL】 011-812-7183(平日の 8;45~17:15 まで)
【FAX】 011-812-7185(随時受付)
【MAIL】 toyohira@sakkoren.or.jp(随時受付)

▲このページの先頭へ