2020年5月14日
新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言の発令への対応について

一般社団法人 山口県子ども会連合会
会  長   関 谷   博 

日頃より山口県子ども会連合会の事業推進にご協力いただき、お礼申し上げます。
さて、ご承知のとおり新型コロナウィルス感染の現状は日々刻々と変化しており、今後の状況等について対応が極めて重大な時期となり、先日、全国に緊急事態宣言が発令されました。

このような中、山口県では、村岡県知事が「出かけない!」「来させない!」「集まらない!」という合言葉やメッセージが発令されました。

県子連といたしましては、緊急に理事会を開催[4月29日に三密は避けて実施]し協議を行い、下記のように決定しましたのでご理解の程よろしくお願い申し上げます。

1 今後の子ども会活動について
  安全・安心を優先的にお考えいただき、諸行事の中止・延期をお願いします。
  期間は当面の間とします。

2 山口県子ども会連合会総会・研修会について
  6月開催予定の総会は書面で実施し研修会は延期とします。
  前期指導者・育成者研修会(総括的指導者研修会)は11月頃に実施予定です。

3 安全共済会の加入手続きについて
  5月末までに加入手続きができなくても6月以降に手続きは可能です。
 ただし、4・5月に行事をされる子ども会は、参加者の加入手続きを5月末までに行ってください。
  [5月末までに手続きを完了すれば4月に遡って保障]

(一社)山口県子ども会連合会 
事務局長 田中円城
TEL 083-928-0007
FAX 083-928-1810
Mail kodomo35@eagle.ocn.ne.jp

▲このページの先頭へ