2023年2月3日
★令和4年度事業のご報告★

防災まちあるき(9/18加古川市、10/16丹波市、11/6たつの市、12/18宍粟市)

防災・減災の視点で自分たちが住むまちを見て歩き、防災について学びました。

ふるさと兵庫のお米を知ろう!(10/2丹波篠山市、11/23宝塚市)

講師の先生(丹波篠山市:(株)いづよね お米マイスター川崎恭雄様、宝塚市:JA職員様)から
お米のお話を聞き、兵庫県産米の食べ比べをしました♪

兵庫県子ども会育成者大会(11/12神戸クリスタルホール)

あそびとお話のデリバリードコデモ代表の榎本英樹様より「優しさある大人の関わりとは」
~子どもたちの20年後のために~をテーマにご講演いただきました。
また、永年子ども会活動を通じて様々な功績がある個人や団体の表彰式も執り行いました。

兵庫県子ども会オセロ大会(12/11神戸クリスタルホール)

本年は全ブロックより大会参加選手にお集まりいただき、盛大に開催する事が出来ました。
今年の優勝者は低学年の部、高学年の部ともに姫路市からの選手でした。
おめでとうございました。

けん玉にチャレンジ!(12/17香美町、1/22洲本市)

講師として伊丹けん玉クラブ代表の植西和義様にお越しいただき、親子で夢中になってけん玉の体験を楽しめました♪
また、伊丹けん玉クラブの現高校3年生鷲尾英政さんによるけん玉パフォーマンスをご披露いただき「すごい!」と会場は大盛り上がりでした♪

▲このページの先頭へ