2016年5月24日
桃太郎ミステリー列車2016 参加者募集案内

かつて子どもたちに大好評でした「桃太郎ミステリー列車」が県子連発足50周年を記念して復活し、早くも4年目を迎えました。今年も岡山県子連最大の事業である「桃太郎ミステリー列車2016」の参加募集をさせていただきます。一編成列車を貸切にするため、車両の確保、運用など含めJR、旅行会社はじめ多くの皆様の協力を得て運営しております。
 この、一泊二日の催行では学校や家庭では決して得ることの出来ない、感動体験を味わっていただきます。

その概要は、KYT研修の一つとして阪神淡路大震災から様々なことを学んだり、
3回目となる県外の子ども会との貴重な交流活動、
そして「大阪ユニバーサルスタジオジャパン」(過去のアンケート行き先希望第1位)等々で、
大変魅力に溢れた内容となっています。

対象は岡山県内の小学生 4・5・6年生の男女  150名
早めの申し込みをお待ちしております。
(応募多数の場合、抽選させていただきます。その際、上級生より優先とします。)

okayama

この企画は、岡山県下の子どもたちが集まり学校では得られない体験、友達づくり・社会勉強を
「遊び」ながら、知らないうちに体得させることに主眼をおいています。

okayama_2016momotarou

●携 行 品  
・弁当(9月10日の昼食用)・水筒・筆記用具・洗面用具・バスタオル・着替え(下着)・菓子の持参OK ・お小遣い(自販機、お土産程度)・上履き(体育館シューズ)
※ゲーム機は持参禁止 
携帯電話の持参は可としますが緊急時のみの利用とします。

●服  装   
基本的に自由(動きやすい服装・靴(スニーカー等))

〈参加申込み及び期限〉
82円切手を貼り、参加者本人の郵便番号・住所・名前を書いた封筒に記入した参加者申込み書を同封の上、単位子ども会の代表へ提出してください。
※封書は抽選の場合の報告と参加者に会費の納入及び注意事項・連絡場所・列車発着決定時刻の書類を送付するためのものです。(封筒は閉じないで下さい)
※単位子ども会は市町村子連に提出してください。
※市町村子連は随時、県子連に提出してください。(一次〆切は6月末です)

●参 加 費 用:19,000円 主に旅費(JR、バス)宿泊費等
●主   催:岡山県子ども会連合会
●後   援:(予定)岡山県教育委員会・(公社)岡山県青少年育成県民会議・山陽新聞社
●日   程:9月10日(土)新倉敷駅を始発とし倉敷駅、岡山駅、に順次停車し関西方面に向かいます。
9月11日(日)夕方、岡山駅、倉敷駅、に停車し終点新倉敷駅に到着予定です。
※保護者様にはあらためて事前に詳細をお伝えします。
●連 絡 先:岡山県子ども会連合会
電話 086-226-1261
FAX 086-226-1303

okayama

▲このページの先頭へ