2020年1月20日
新春子ども会かるたとり大会

趣旨:日本古来の遊びであるかるたとりに親しみながら、競技を通じて礼儀や協力の大切さを学ぶと
     ともに、かるたに盛られた良い行いや教訓を身につけ、親睦を深める。

開催日時:令和2年1月13日(月・祝)10時30分 開会
主催:岡山市子ども会育成連絡協議会、岡山後楽ライオンズクラブ、山陽新聞社、岡山市
後援:RSK山陽放送、OHK岡山放送

岡山ふれあいセンターに幼児から小学3年生までの低学年の部、4年生から6年生の高学年の部に大勢の児童が集まり応援団を含めると400人規模の大会ででした。

          開会式                  低学年の部協議中

                低学年の部競技中

               高学年の部競技中

  幼児の部優勝:いわぶあやみさん        1年生の部優勝:しみずふたばさん

   2年生の部優勝:大山海斗くん          3年生の部優勝:北住 咲さん

   3年生の部優勝:北住 咲さん         高学年の部優勝芳明・桜

高学年の部準優勝ビクトリーHOSEN  高学年の部第3位カズンチームU・K・T・HOSEN

低学年幼児の部 優勝:いわぶあやみさん::うれしい。いっぱいれんしゅうしました。「あ」のふだがいちばんすきでした。らいねんもがんばります。

低学年1年生の部 優勝:しみずふたばさん::3れんぱできてうれしい。しせいがよかった。おねえちゃんやいとこといっぱいいれんしゅうしました。4れんぱめざしてがんばります。

低学年2年生の部 優勝:大山海斗くん::ゆうしょうできてうれしかった。「まけたかもしれない」と思ったけどかてた。来年もゆうしょうしたいです。

低学年3年生の部 優勝:北住 咲さん::うれしい。楽しかった。全部のふだをおぼえています。手の動きがよかったから優勝できた。

高学年の部団体優勝:芳明・桜「井上晴天・大森結月・渡辺優奈」:勝戦でビクトリーHOSENに負けたと思ったけど勝ててよかったです。決勝戦は、とってもきんちょうしもう無理かと思ったけど、練習の成果で勝てたと思いす。 最後の試合はほとんどあきらめていたけど最後までがんばってよかったと思いました。

▲このページの先頭へ