2022年11月21日
11月19日 しまねレクリエーションフェスティバルに参画しました

令和5年11月19日(日)
島根県浜田市県立体育館にて開催されました、しまねレクリエーションフェスティバルに参画しました。

会場にはキャンプ展示やボッチャ、スポーツチャンバラなど親子さんで楽しめる体験ブースがたくさん。
体験の中のひとつ、ブラインドサッカーは、パラリンピックの正式種目で、視覚障害のある方向けのサッカーで、転がると音のなるボールを使用し、その音や、選手同士の掛け声を頼りにゴールを狙うそうです。

そんな中、島根県子連は、防災グッズ作りワークショップということで
段ボールスリッパ+新聞紙スリッパの中敷き入り(保温)を皆さんに体験していただきました。

枕元に置いておこう
中敷き入れると暖かいね
避難所には新聞がたくさん届けられるから、覚えておくと良いね

など、お話しなから体験してくださいました。

▲このページの先頭へ