ネット加入Q&A

よくあるお問い合わせ

Q 保存ボタンはありませんが登録されていますか?
A 登録されています。心配な場合は再度ログインしてご確認ください。

Q 引継ぎはログインすればできますか?
A 新年度は新規登録からスタートして「昨年度のデータ移行」をクリックし、IDとパスワードを入力してください。

Q メールアドレスは個人のもので大丈夫ですか?
A 大丈夫です。次年度は新たな担当者様が新たなメールアドレスを新規登録するところからはじまります。IDとパスワードは引継ぎできるものにするとアドレス登録後前年度のデータ移行ができます。

Q 共済様式06をどのように記入するのか、また記入した後どうすればいいのかわかりません。
A 共済様式06について、パソコンの場合はエクセルの様式をダウンロードして記入してください。スマホの場合はPDFをダウンロードしてスクショして写真の編集機能等で記入してください。または、プリントアウトしてご記入くださってもかまいません。提出先は各市町村となっています。メール添付なのか持参・郵送なのか写メでもよいのかご担当者にお尋ねください。令和6年度より秋田市に関しては提出は不要です。

Q 契約者はどうなりますか。
A 秋田市の契約者は あきた子ども会連合 です。秋田市以外の市町村の方はご自分の市町村の団体をお選びください。

▲このページの先頭へ