2023年5月21日
~ジュニア・リーダー 入会案内~ ジュニア・リーダーとして、私たちと一緒に活動しませんか?

画像をクリックすると申込書がダウンロードできます!

ジュニア・リーダーとは、子ども会の活動の手伝いをしたり、自分たちでキャンプ研修など行う中学生、高校生のことを言います。
活動内容としては、キャンプ研修をしたり、子ども会活動(魚釣り大会、駅伝大会など)の手伝いをしたり、時には県外研修に参加したりします!
この活動を通して、学校では教わることのできないアウトドアに必要な知識や技能を修得できたり、他の学校の同世代の友達を作ることもできます!

研修内容: 野外活動に必要な知識・技術、ゲーム・うた・グループ活動の方法
研修期間: 1年間 年間約50時間 宿泊研修あり
※研修の詳しい日時は入会後別途連絡します

応募条件: 1)北九州市在住の中学生・高校生
      2)保護者の承諾を受けた人
      3)子ども会活動に興味のある人

経費: 受講料は無料です。ただし安全共済会費・交通費・食料費は研修生の負担です。
※ 研修中の事故には全国子ども会安全共済会が適用されます。
※ 研修修了者には、全子連から「ジュニア・リーダー資格認定証」が交付されます。

北九州市子ども会連合会
北子連 ジュニア・リーダー養成委員会
〒805-0019
北九州市八幡東区中央2丁目1-1 レインボープラザ6F
TEL:093 – 672 -7387
FAX:093 – 616 -8238
MAIL:kitakoren@chic.ocn.ne.jp

▲このページの先頭へ