2020年4月9日
新型コロナウイルス感染拡大への対応について

 陽春の候、会員の皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃は子ども会活動を通じての青少年の健全育成並びに当連合会の活動にご理解、ご協力を賜りまして心より御礼を申し上げます。

 さて、新型コロナウイルスの感染拡大で、皆様におかれましても大変なご苦労をされていることと存じます。

 一昨日の緊急事態宣言を受け(宮城県は対象となりませんでしたが)、(一社)宮城県子ども会育成連合会では、当面の対応を下記の通りとさせて頂きます。但し、状況の変化に応じ随時検討してまいりますが、検討に際しましては国、宮城県教育委員会、全国子ども会連合会の指示に基づき判断いたします。変更があった場合には、随時ご案内させていただきます。

 このような時だからこそ、県子連として何かできることはないかと様々考えましたが、先ずは子ども達の安全と健康を最優先に考え、一日も早い終息を願い対応してまいりますのでご理解の程お願い申し上げます。

 

○ 6月末までの事業は、中止といたします。

○ 5月に予定しておりました令和2年度通常総会も中止とし、書面表決にて決議を行います。(詳細は追ってご連絡申し上げます)

○ 安全共済会の受付等は、通常通り行っております。期限まで入金が難しい方はご都合に合わせて結構ですが、県子連への着金が確認されてからの適用となりますので、ご注意ください。

○ 当面の間、事務局は月曜~金曜の午前のみ(午前9時~正午まで)といたします。

▲このページの先頭へ