会長挨拶

佐賀県子ども会連合会会員の皆様には、日頃より子ども会活動にご尽力を頂き、厚く御礼申し上げます。
 
 私儀、このほど佐賀県子ども会連合会理事会の決議により会長に就任いたしました。つきましては、子ども会の発展に微力ながら最善を尽くす所存でございます。なにとぞ御支援と御協力を賜りますようお願い申し上げます。

 さて、この度の新型コロナウイルスの流行の拡大のため、各地において様々な社会活動が中止や延期となり活動に支障をきたすこととなっています。
そのような中、学校も再開し、一部では社会活動も動き出している様子。
県子連としても、まだ、感染の消息が見えない状態でこれまで通りの行事もできない状況ですが、感染予防に努めながら、出来ることを模索しながら少しずつ活動を再開したいと考えております。

子ども会活動は子どもの成長、地域の活性化に欠かすことのできない活動の一つです。
引き続き、子ども会に携わっていただいている育成者・指導者の皆様は温かい目で地域の子どもたちの成長を見守っていただければ幸いです。

最後に、この度、佐賀県子連のホームページを立ち上げることになりました。
この中では、県子連からの連絡事項や活動状況、各市町の活動状況や書類のダウンロードの頁などを掲載予定です。何かと不備もあるかとは思いますが、少しずつ改善を重ね、より良いホームページになればと思っております。
皆様からのご協力、情報提供をよろしくお願いいたします。

一般社団法人佐賀県子ども会連合会
会長 石丸 正信

▲このページの先頭へ