2023年7月30日
愛宕山こどもフェスティバル

「愛宕山こどもフェスティバル」は今年リニューアルオープンということもあり、開園時間前にもかかわらず車が続々と会場へと入ってきました!私たちもリニューアルしてからはまだ入園したことがなく、楽しみにしてました(^^♪
眺めがいいことは十分わかっていたのですが・・・富士山がよーく見える!!!


※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※ 
子どもたちに人気の「ふわふわドーム」


リニューアルした遊具を少し紹介しようと思います!!! 


  
*   *   *   *   *   *   *   *   *カラフルな階段を登ったり、ロープをつかみながら橋を渡ったり。子どもたちは楽しく冒険中!(^^)!          ※     ※     ※     ※    ※              ※ ☚こちらは、スペースシャトル型滑り台






ライオン池もきれいになりました!! 水遊びも楽しいね!!

そろそろ私たちの活動を紹介しようと思います。
当日は、準備中から子どもたちがまだか、まだかと近くをウロウロ。「ごめんね~少し待っててね」と声をかけながら準備しました。

※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   
※   毎年人気のクラフト体験は、かざぐるま、割りばし鉄砲、ぱたぱたを役員さんが子どもたちに教えながらつくります。

 














✂ 最後に的にめがけて、バーーーン!!! 
  大成功!!!
  子どもたちは、大満足で参加してくれました。    ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※             ※  リニューアル後の愛宕山こどもの国、ぜひ遊びに行ってみてくださーーい(^^♪           役員の皆様、お疲れさまでした。

▲このページの先頭へ