2023年9月22日
夏休みふるさと子どもランドカーニバル(7/24編)

あっという間に2日過ぎてしまいました・・・
今日が最終日。思いっきり楽しもう!!!
🌳1日の始まりは、ラジオ体操。朝の空気は冷たくて八ヶ岳を感じますね🌳


🌳最終日は、体育館に集まって・・・・何か書いてる??なんだろ??

🌳書いたものをならべたら・・・

🌳『人間すごろく』の出来上がり~~(^^♪
  みんなで止まった所のコマのお題を考えていたのでした~~

🌳まずはスタート地点でさいころをふりますよ~
 出た目の数進んで、みんなが考えたお題をやるよ~


🌳色々なお題があって面白かったね!学校のお友達とやってみてね!

🌳閉校式です。県生涯学習課 平賀貴久子課長様よりあいさつをいただきました。

🌞今年のランドカーニバルは、参加者が作り上げるプログラムをリーダーたちが考えてくれました。
 今までのランドカーニバルは、リーダーが考えたプログラムをする、受け身型のものでした。   子ども会活動は子どもたちの手で作り上げることをモットーにしています。指導者がリーダーに任せるように、リーダーは参加者に任せた新しいカタチの今回の企画は、参加者にとって何かを感じ成長に繋がればと思います。来年はどんな企画か楽しみにしていてください。そして来年も会いましょう(^^♪

▲このページの先頭へ