2022年7月1日
【緑区】親子で工作!行いました

2022年6月26日(日)、今年度最初の行事を行いました。

今回は親子で工作!

今回も再び、五感教育研究所の高橋好寿先生においでいただき

1時間半という短い時間の中にいくつものキラキラ体験を詰め込んでいただきました

えごの実を潰して水に入れて振ると、泡立ちました!

これ、昔はシラミよけに使われていたそうです(^^;)

トンカチを使って板に釘を打ちつけ、ビー玉を転がすおもちゃ「ビー玉行ったり来たり」は

初めて釘を打つ子供たちがほとんど

真っ直ぐに打つのが難しそうでした

出来上がりはビー玉が釘に当たる音が可愛くて癒やされました

松風駒(いわゆるブンブンゴマ)づくりでは

キリを使って欅の皮に穴を開けました

保護者様向けに脳の発達のお話もしてくださり内容の濃い時間となりました!!

みんなみんな、笑顔でしたよ〜♪

 

▲このページの先頭へ