2022年10月5日
【緑区】『こども鑑識捜査体験講座』を開催しました

2022年9月25日(日)、「こども鑑識捜査体験講座」を開催しました。

講師は、横浜市内を中心に子ども向け科学講座をされている、久保 雅信さん。

午前の部14組、午後の部15組の人数限定開催となりましたが、

普段なかなか出来ない指紋採取体験ルミノール反応、お巡りさんのベルトを着けての写真撮影などなど、子ども達の興味津々でキラキラした目がとっても印象的でした。

「今度テレビで『警察24時』をやっていたら、これまでと違った目で観てしまう」

との感想もありました〜^^

保護者の皆様からも、貴重な体験が出来ました!というご感想を沢山いただきました。

沢山の笑顔に会えた1日でした。

 

 

 

▲このページの先頭へ