2024年2月15日
【金沢区より】第29回どんど焼きにて超大型かるた大会開催しました!

1月20日(土)、海の公園で開催された第29回どんど焼きにて超大型かるた大会を行いました。

ここでのかるたは5人ひと組になって戦う団体戦となり、チームの作戦と力を合わせることが勝利への鍵となりました。

読み札を読みはじめるとみんな一斉に札めがけて全力疾走しダイブしての取り合いがすごく見応えがあり大盛り上がりとなりました。

そして金沢区ご当地かるた「カナかる!」を使ったのでかるたを楽しむ他、かるたネタである金沢区の歴史や名所、自慢や金沢区あるあるなどを楽しみながら知る機会となりました。

金沢区子連として、今後も様々な機会にかるた大会を行い、金沢区ご当地かるた「カナかる!」を金沢区の新しい文化の一つとして地元に根付かせたいと思っています。

 

▲このページの先頭へ