2023年7月3日
令和5年度 熊本市子ども会育成協議会 総会 報告

令和5年6月11日(日)14:00~16:30 市民会館シアーズホーム夢ホール大会議室にて令和5年度熊本市子ども会育成協議会総会を開催しました。
新型コロナウイルスの感染リスクもかなり減少して、第5類になりましたが、この日は多くの単位子ども会の行事と重なっていたようで委任者が多くなってしまいました。
ご来賓の熊本市長・大西一史様の代理として熊本市文化市民局市民生活部長の石坂強様及び生涯学習課長の大石雄一様のご臨席を仰ぎ、無事開催できました。そして、会員の皆様のご協力は元より、理事をはじめ、ユース・リーダーYL、ジュニア・リーダーJLの運営により、予定通りの進行が行われました。
また、関西大学次世代博士研究員・東海大学非常勤講師の田中晶子先生の素晴らしい講演が行われ、また、貸出用具ボッチャのデモンストレーション(模擬試合)には会員の皆様及び同伴の子どもたちに参加していただき、総会が会員の皆様にとって大変身近で興味深く、より有意義なものとなりました。
施設関係者を初め、総会に関わられた全ての皆様に色々と協力していただき深く感謝申し上げます。




詳しくは下記をクリックしてください。
令和5年度熊本市子ども会育成協議会 総会 報告
令和5年度 市子協総会 会長 あいさつ
令和5年度 市子協総会 大西市長挨拶(代読)
令和5年度 総会 写真集1-2ページ
令和5年度 総会 写真集3ページ

▲このページの先頭へ