2022年12月21日
子ども会活動紹介(65)楠小学校6町内子ども会(11)「クリスマス会」育成会会長 井出千奈、戸川雅代

 令和4年12月18日(日) クリスマス会を行いました。当初、町内の集会所での開催を予定していましたが、今年度は会員数が増えた事とコロナの感染が拡大している状況を考慮し、密を避ける為に楠小学校の体育館での開催に切り替えました。
 6年生の司会進行で、風船割りリレーからスタートしました。
 3チーム対抗戦で、2人ペアで風船を運び、運んだ先で風船を割り、戻ってきたらバトンタッチ。幼児さんから6年生までの混合チームになる為、6年生が自分たちでバランスを考えたチーム編成を行い、最後までしっかり幼児さんのフォローをしながら楽しむことができました。続いて、しっぽとりゲームやハンカチ落としを楽しみました。
いよいよ、お待ちかねのクリスマスプレゼントをかけたあみだくじ!子供達全員で横線を書き込み、ドキドキしながら何がもらえるかな?と見守っていました。
 知育玩具やお菓子、ケーキなどたくさんお土産をもらい、子供達は大喜びでした。
 最後に5、6年生はモップかけ、残りのみんなでゴミ拾いをし、使わせてもらった体育館を綺麗にしました。

詳しくは下記をクリックしてください。
〈第65回〉楠小学校6町内子ども会(11) 「クリスマス会」

▲このページの先頭へ