申請・請求


千葉県子ども会育成連合会

社会教育活動功績証明書の発行について

県子連では、市町村子連からの依頼を請け、社会教育活動の功績を証明するための社会教育活動功績証明書を発行いたします。

発行の手順を参考にご申請ください

社会教育功績証明書発行規程

社会教育活動功績証明書(ボランティア証明)発行の手順

社会教育活動証明書申請書【Word】

社会教育活動証明書申請書【PDF】

※旧ボランティア証明は廃止となりました。



千葉県青少年団体連絡協議会

千葉県内私立高等学校への社会教育活動特別功績証明書の発行実施について

平成12年度から千葉県私立中学高等学校協会、千葉県中学校長会および千葉市中学校長会のご協力を頂き、「特別功績証明書」の発行を実施してまいりました。

所属会員個人の「学校外活動」について学校側に情報提供することも大変意義のあることと認識し、本年度も引続き実施いたしたく事業計画の一つといたしております。

つきましては、本年度も千葉県私立中学高等学校協会、千葉県中学校長会および千葉市中学校長会と協議を行い、昨年度までと同様、実施のご了解を賜りましたので、貴団体内にご周知のうえ是非ご活用くださるようお願い申し上げます。

 

※私立高等学校受験校の学校長宛てに発行。

※ただし、発行は、1人1校を原則とする。

※発行した「特別功績証明書」につきましては、その結果を各校長会に報告をさせていただいておりますので、必ず受験後に各団体から入学可否の結果を報告いただくようお願い致します。

 

青団協功績証明書 発行手順

青団協功績証明書 発行規程

青団協功績証明書 申請推薦書


 

▲このページの先頭へ