2022年1月11日
Web版 あんぜんシート 2022年1月号

あんぜんシート 2022年1月号

新しい時代の子ども会活動を〕

◯ 新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の実践が言われています。
感染症対策を十分に行い、工夫をしながら子ども会活動を続けていきましょう。

◯ 基本的な感染対策(①身体的距離の確保②マスクの着用③手洗い)の励行、換気や消毒の実施、用品の準備等について、引き続きご配慮をお願いします。

〇 活動に参加した人の名前や連絡先をもれなく記録するとともに、健康観察や検温を必ず実施しましょう。また、お家の方と連携して、体調の悪い子どもは活動に参加させないようにしましょう。


安全共済会のネット加入の開始に向けて 来年度の申込み、ネット加入に関する書類をお送りします

〇 新年あけましておめでとうございます。 新型コロナウイルス感染症の影響により、厳しい中での活動が続きますが、今年もよろしくお願いいたします。

〇 さて、各校区の会長あて、2022(令和 4 )年度の共済申込 にかかる書類を1月末にお送りします(2月7日に発送しました。発送が遅れ申し訳ありませんでした。)

① 共済契約申込書
来年度 の共済契約の申込書です。「予定人数」は、およその数で構いません。
② ネット加入導入に関する確認書
昨年からご説明してきた、安全共済会のネット加入導入に関する確認書です。
ネット加入に関しては、校区ごとに導入の可否を決めて頂きます 。
「導入する」「導入しない」の何れかに○ をつけてお出しください。
③ ハンマーヘッド用 ユーザー ID、PW発行依頼書
② でネット加入を「導入する」とした場合にご提出ください。ネット加入 で、単位子ども会が入力した内容を確認するため、全国子ども会のデータベース(ハンマーヘッド)にアクセスする際のID、パスワードの発行依頼書です 。
福岡市子ども会で取りまとめのうえ、一括して全国子ども会に提出します。

〇 ①~③の電子ファイルは、福岡市子ども会のウェブサイトで1月末からダウンロードできます 。パソコンで作成したい方はご利用下さい。

〇 福岡市子ども会 に3月11日(金)必着で郵送してください 。
(市子連事務所は2月に移転 します。あわせてお知らせする新住所にお送りください。)

〇 新旧役員の引き継ぎなどで、紛失や失念による未提出とならないよう、できるだけ早くご提出をお願いします。

〇 ネット加入の詳細に関しては、『全国子ども会 安全共済会ネット加入』ウェブサイト掲載のマニュアル類、共済様式等をあわせてご覧ください。
URL  https://www.kodomo-kai.or.jp/共済システム

〇 ネット加入に関するご質問は、福岡市子ども会にメールでお寄せ下さい。取りまとめのうえ、ウェブサイトに「よくある質問」として掲載します。
email fukuokashi@kodomokai.or.jp

〔印刷はこちらから〕

2022年1月11日 福岡市子ども会育成連合会 安全部

▲このページの先頭へ