2020年4月6日
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う子ども会活動の休止について(その3)~当面の間の活動休止を~

◯ 新型コロナウイルス感染症対策については,国を挙げて様々な取り組みがなされているところですが,福岡市内においても罹患者が相次ぐなど,未だ感染収束の兆しがありません。

◯ 福岡市子ども会育成連合会としましても,大切な子どもたちや育成会の皆さまの感染症予防,そして安全を第一に考え,4月6日(月)までの活動休止をお願いしてきたところですが,現在の状況を踏まえて,感染の収束が図られるまでの間,活動休止のさらなる継続をお願いすることとしました。


活動休止をお願いする期間
(前回) 2月29日(土) から 4月 6日(月)までの間
(今回) 2月29日(土) から 当面の間


◯ 育成会についても,やむを得ず会議等を行う場合は,密閉,密集,密接のいわゆる「三密」を避けていただくようお願いしてきましたが,感染の拡大時期に入っていることから,全ての活動を休止して,必要な連絡は電話やメール等で行っていただきますようお願いいたします。

◯ 活動の再開につきましては,新型コロナウイルスの感染状況や学校等の対応を踏まえたうえで判断し,皆さまにお知らせをしてまいります。

◯ 感染症対策が長期に渡り,皆さまも大変お疲れのことと存じますが,引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

◯ 新型コロナウイルス感染症に関しては,福岡市のホームページをご覧ください。日々,情報が更新されており,最新の状況や予防策の確認ができます。

◯ 最新の情報は,福岡市子ども会のホームページでお知らせします。定期的にご確認下さい。

〔印刷はこちらから〕

2020年 4月 6日 福岡市子ども会育成連合会

▲このページの先頭へ