2020年5月27日
緊急事態宣言解除に伴う子ども会活動の再開について

◯ 新型コロナウイルス感染症対策に係る緊急事態宣言が解除され,小学校への登校も始まったことから,子ども会活動を再開することとしますのでお知らせします。

◯ 活動の休止に際しましては,年度末,年度初めの大切な時期にも関わらず,皆さまにご協力いただきましたことに,心より感謝申し上げます。

◯ 緊急事態宣言は解除されたものの,いわゆる第2波への警戒や新しい生活様式の実践が言われております。

〔新しい生活様式の実践例〕
感染防止の3つの基本:①身体的距離の確保,②マスクの着用,③手洗い
□ 人との間隔は,できるだけ2m(最低1m)空ける。
□ 屋内より屋外を選ぶ。
□ 会話をする際は,可能な限り真正面を避ける。
□ 外出時,屋内にいるときや会話をするときは,症状がなくてもマスクを着用する。
□ 家に帰ったらまず手や顔を洗う。できるだけすぐに着替える,シャワーを浴びる。
□ 手洗いは30秒程度かけて水と石けんで丁寧に洗う。(手指消毒薬の使用も可)

活動にあたりましては,これらのことにご留意いただくとともに,行事参加者の健康状態の確認や体温測定などを,確実に行っていただくようお願いします。
また,梅雨や夏の時季を迎え,熱中症予防へのご配慮もあわせてお願いします。

◯ なお,5月末までとなっている安全共済会加入書類の提出と市子連会費の納入はお済みでしょうか。諸事情で6月以降に申し込みをされる場合であっても,年度最初の行事の一週間前までに,手続きを行う必要がありますので,ご注意ください 。

〔印刷はこちらから〕

2020年 5月 27日 福岡市子ども会育成連合会

▲このページの先頭へ