2018年3月20日
第20回記念神戸市子ども会連合会ドッジボール大会 11月26日(日)神戸市立中央体育館


今回は第20回の記念大会です。参加チームにはドッジボールの公式球の提供がありました。参加チームは低学年7チーム・高学年8チームです。大会運営委員長の開会宣言に始まり、神戸市子ども会連合会会長のあいさつ、山の手カリヨン主将・副主将の選手宣誓、準備体操が終わり、いよいよ試合の始まりです。試合は5分間の2セットで勝敗が決まり、全試合で30試合でした。高学年の強いプレー、
低学年のかわいらしいプレーがありました。低学年、高学年、各4チームで決勝トーナメントをしました。

低学年の決勝戦では、大会運営のミスもあり一度は山の手カリヨンCチームの優勝と決まったものの、3セット目から5分の再試合をしましたが、同点になり最後は抽選で勝敗を決めました。優勝チームには優勝旗・表彰状・盾・ドッジボールと全員にメダルの贈呈がありました。準優勝、3位まで全員にメダルの贈呈があり、ボール・表彰状も頂き大喜びでした。低学年優勝のスリーエンゼルジュニアのキャプテンは「うれしい」の一言でした。高学年優勝の板宿ブロックのキャプテンは、「週に2回、3時間の練習をしてきた成果です。」と言いました。「練習はうそをつかない」まったくその通りだと思います。大きなケガもなく無事に終わりました。子どもたちは最後まで頑張ったいい試合でした。

▲このページの先頭へ