2019年7月24日
第8回 KOBEファミリーフェスティバルが開催されました。

子ども会主催の公開イベント『第8回ファミリーフェスティバル」が、7月14日(日)にこべっこランドとハーバーランドのスペースシアターで開催されました。昨年は豪雨の影響で中止となってしまいましたが、今年はにわか雨には降られたものの、多くのお客様で会場はにぎわいました。

ハーバーランド・スペースシアターには朝からたくさんのお客様が来場され、子どもたちが披露する数々のステージ・パフォーマンスに、熱い視線と声援が送られました。

和太鼓、チアダンス、日本舞踊にソーラン節など、バラエティに富んだステージ演目は、客席の観衆はもちろん、通りすがりの買い物客の足を止めるほどの魅力と活気に満ちあふれていました。

また、各区の子ども会連合会やジュニアリーダーが出展しているブースでも、様々な催しやゲームがくりひろげられていて、各ブースを巡りながらスタンプを集めると、景品の「子ども会オリジナルグッズ詰め合わせセット」がもれなくプレゼントされました。。

一方、もうひとつの会場であるこべっこホールでは、こちらも各区のブースが所狭しと軒を並べていて、マグネットダーツやコイン落とし、糸電話やゴム鉄砲的当てや折り紙、影絵やパターゴルフなど、たくさんの催し物でにぎわいを見せていました。

ハーバーランドを舞台に行われた「遊びと学びの子ども会デー」。8回目となった今年の『ファミリーフェスティバル』は3000人を超える来客数を数えて盛況のうちに幕を閉じました。また来年も元気いっぱい、ハーバーランドで楽しい一日を過ごしましょう。

▲このページの先頭へ