2020年7月30日
子ども会活動紹介① 田迎西1町内子ども会「おみしり会」

 本年度からこのホームページや年度末発行の「熊本市子ども会だより」で各町内子ども会活動を紹介します。どんな規模の活動でも良いです。どんな簡単な活動でも良いです。活動名、活動の取り組み、活動の様子、子どもたち・育成者の反応(声)など、どの様な形でも結構です。随時募集していますので事務局までメール、USB等で原稿・写真をご提供下さい。原稿と写真のデータをいただけば、編集・レイアウトはこちらでいたしますので、気軽に応募して下さい。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
 7月12日(日)、田迎西1町内子ども会のお見知り会は、新型コロナウィルスの影響で、例年より2か月遅れての開催となりました。未だ感染収束の目途も立たない状況の中、お見知り会を開催してよいものか、不安も大きかったのですが、役員一同、お見知り会が、異学年の子ども達が顔見知りになれる機会となり、少しでも楽しい時間を過ごしてもらえたらという想いで、感染対策を十分行った上で開催することを決断しました。
 6月末、上級生で集まって話し合い、小学生の間で大人気の「鬼滅の刃」をテーマにしたおみしり会にすることを決め、下級生へ招待状を書きました。



 柱ゲーム(鬼滅の刃)のスタンプラリーや鬼滅スライム作り、上級生の感想、事務局からのコメントなど詳しい内容は、下記をクリックしてご覧下さい。(3ページあります)
① 田迎西1町内子ども会「おみしり会」

▲このページの先頭へ