2021年12月14日
クリスマス会<一南ふたば子ども会>

12月12日(日)中曽根会館でクリスマス会を行いました。

感染予防対策のため、一斉には行なわず時間差で参加してもらい、30分くらいで体験できるように①ビーズのリース作り②境内で宝探し③輪投げの3つのコーナーにしました。

みんなで集まってゲームをしていたときのような盛り上がりはありませんでしたが、参加した子どもたちが「ありがとうございました」と、笑顔で挨拶をしてくれたので開催して良かったと思いました。

6年生は輪投げの消毒など率先して手伝ってくれたり、終了間際にいた子どもたちは宝探しのカードの回収を手伝ってくれたり…短い時間でしたが、これからの活動につながっていくような希望が少し持てました。

一南ふたば子ども会のページはこちら

▲このページの先頭へ