2022年12月13日
防犯講座&レトロなおもちゃで遊ぼう<小島町二丁目団地なかよし子ども会>

11月26日(土)、小島二丁目団地で「防犯講座&レトロなおもちゃで遊ぼう」イベントを実施し、外国人のご家族含め、約190名のみなさんにご参加いただきました。

このイベントは、UR、自治会、子ども会が共催しました。防犯意識を高める講座の第一部と、多世代交流を図ることを目的としたレトロなおもちゃで遊べる場の第二部の二部構成で実施しました。

第二部のイベントは、地域の有志の方々の企画・運営でインドのこま遊び(BamBaram)や折り紙教室などが行われました。

当日は参加者のお子さんが各ブースを手伝ったり、参加者同士でけん玉や折り紙を教えあう場面も見られ、最後まで住民の方々と作り上げるイベントとなりました。

小島町二丁目団地なかよし子ども会のページはこちら

▲このページの先頭へ