こどもかいに入ろう!(チラシ裏面活用)

チラシ裏面は、地域子ども会の具体的な情報を載せられるように白紙にしています。

 

地区長さんや子ども会長さんからのメッセージやイラスト、活動写真など、どんなものでも、小学校区毎に作成して頂くことで、新入学児童保護者さんたちに親近感を持って頂けるように活用してほしいと願っています。裏面の活用は、任意(自由)です。

 

参考にして頂けるようフォーマットを作成しました。仙台市子ども会連合会ホームページ内の掲示板よりダウンロードできます。よろしければご活用いただければと存じます。

 

子ども会の名前や活動情報などの一覧表 ⇨ フォーマット1

子ども会の一覧表と、イベント情報など ⇨ フォーマット2

子ども会の一覧表と、活動の様子がわかる写真など ⇨ フォーマット3

コミュニティスクールと子ども会 ⇨ フォーマット4

 

※フォーマット3の主体的な活動紹介の記事について、防犯デーの様子や地域の方と一緒に行った行事の様子、小学校区内の伝統行事の練習風景の写真やコメントなど、子どもの笑顔をもたらす特色ある活動を紹介してください。

 

印刷について

恐れ入りますが、各小学校区で印刷してください。

(仙台市子ども会連合会で印刷する場合は、原稿を下記に12/5までに送付してください。原稿の内容については各団体、小学校に確認をお願いします。印刷に数日を要します。)

▲このページの先頭へ