2024年6月3日
6月2日(日)安全啓発初級指導者養成講習会を開催しました!

6/2(日)9:30~教育会館で「安全啓発初級指導者養成講習会」を開催しました。

県内各地から子ども会指導者の方、ジュニア・リーダーの皆さん、市町子連事務局の担当者など約40名の多くの方に受講いただきました。

講師は、

大橋 康徳 氏(安全啓発上級指導委員)

石川 優子 氏(県子連指導委員)

 

小林 弘幸 氏(県子連指導委員)の3名です。

「子ども会活動における安全と安全教育」などについて講義やグループワークをとおして学びました。

受講者の皆さんが、積極的に参加している姿が印象的でした。

時に笑いもあり、楽しくも充実した講習会となりました。

最後に矢後会長から、受講者のみなさんに修了証が授与されました。

ご参加いただきありがとうございました!!

講習会で学んだことを、ぜひ今後の子ども会活動に活かしていただけると嬉しいです♪♪

 

▲このページの先頭へ