2024年7月4日
6/29(土)~30(日)栃木県ジュニア・リーダー研修大会 2日目

2日目の様子をお届けします。

6:30~朝の集いを行いました。

朝は茶臼岳が綺麗に見えました。この後、霧がでて見えなくなってしまったので、

茶臼岳を背景に集合写真が撮ることが出来て良かったです。皆さん朝早くから爽やかです(^^♪

ラジオ体操、レクを行いました。

朝食後、部屋の掃除や荷物の整理をして、カレー作りです。

同じ材料を使っても、班によって味が違うので食べ比べをしているジュニア・リーダーもいました。

綺麗に完食です!!自分たちで作ったカレーは美味しいですね。

最後の活動は2日間のふりかえりを行いました。

今回の研修会のテーマが「ジュニア・リーダーの役割を意識して活動しよう」でした。

2日間で学んだことを、1人1人発表をしました。

ぜひ地元のジュニア・リーダー活動、子ども会活動で今回学んだことを活かしてください♪

退所式です。矢後会長からの総評やユース・リーダー達からのメッセージがありました。

参加いただいたジュニア・リーダーの皆さん、2日間ありがとうございました!そしてお疲れさまでした。

企画・運営をしてくださったユース・リーダーの皆さん、とても充実した活動となりました。ありがとうございました。

県子連指導委員、役員の皆さん、大変お世話になりました。

また来年お会いできることを楽しみにしています。

 

 

▲このページの先頭へ