2021年4月7日
事例紹介<大杉若草北子ども会>~ボトルフリップに挑戦

コロナ禍でなかなかイベントが行えない状況が続いています。
そんな中<大杉若草北子ども会>では動画を使ってのイベントを行いました。
(開催期間 : 3月5日金曜日〜3月13日土曜日19時まで)

以下がルール、やり方の簡単な説明になります。
大杉若草北子ども会の場合
競技ルール:
ペットボトルに1/3程度の水を入れて、回転させて直立にする回数を競います。(底が平らな物が立ちやすい)
「1・2・3 年生→ 40秒 4・5・6年生→30秒」以内に何回ペットボトルを回転させて直立させることができるか?

動画投稿:
専用のLINEグループを開設し、そこに各々投稿してもらう。
(招待は班長より、会員外の参加希望者は役員に連絡もらい招待)

動画投稿のきまり:
1.動画の最初に学年と名前を大きな声で。どうしても嫌なら顔映さなくてもOK
2.時間内の動画を撮る(数秒の誤差は気にしない)
3.友だちと集まらない(多くても3人までで撮影)
4.対決用のグループLINEに期間内に投稿
(そのグループLINEは対決終了後に削除。LINEに追加したくない方は要相談)
5.他人に迷惑をかけない(騒音など)
6. 1.2年生、未就学児は家族に助けてもらってOK!途中で代わるも有り

その他:
子ども会会員以外も参加OK(賞品は参加賞のみ)
大人も参加OK(参加賞のみ)

細かいルールはそれぞれで決めて大丈夫なので参考にしていただければと思います。

大杉若草北子ども会のページはこちら

▲このページの先頭へ