2020年11月6日
熊子連:菊陽町子ども会大会開催!

11月1日(日)菊陽町子ども会大会が約200名の参加のもと開催されました。井手上会長から新型コロナウィルスの影響で子ども達の体験活動が中止になる中、今できる範囲の活動を提供したいとの思いから開催を決めたとの挨拶がありました。入場時の検温や受付、進行等ジュニアリーダーが受け持ち、子ども達の手による子ども会活動が実践されていました。メインイベントでは、千年の歴史があるという「猿回しショー」では、4歳のおサルさん(こたろうくん)があきらめないで練習をしたエピソードが紹介され、子ども達へのメッセージも届いたと思います。会場は、こうたろうくんの頑張りに拍手と笑顔があふれ、楽しいひとときでした。菊陽町子連の皆さん、新しい生活様式での活動を工夫していただきありがとうございました。

▲このページの先頭へ