熊本県子ども会連合会オリジナル 助成事業紹介!


子ども達は、体を動かしたり、物を作ったりが大好き!
その大好きを応援する県子連助成事業を利用してみませんか。
・・・・・・・・まずは、県子連に☎してみましょう。

1 助成事業の目的はなに?
各市町村子ども会をさらに元気に活動してもらえるように、下記の事業に該当する場合に一定額を助成します。

2 どんな助成事業がありますか?
県子連助成事業は、4事業あります。(現在、芸術文化活動推進事業は中止しています)
要項、様式は、下記よりダウンロードできます

実施要項
計画書・予算書・報告書・決算書
(様式1~4)
実施要項
計画書・予算書・報告書・決算書
(様式1~4)
実施要項
計画書・予算書・報告書・決算書
(様式1~4)

【令和5年度一時中止】

実施要領
計画書・予算書・報告書・決算書

3 提出書類はなにがありますか?
実施計画書、実施予算書、実施報告書等です。詳しくは、実施要項に記載してあります。

4 提出期限はありますか?
実施計画書は、予算執行の関係で毎年7月14日を設定しています。ただ、予算がある場合は、期限が過ぎても実施できます。予算審査後、該当市町村子連宛に内定通知を送付します。実施報告書は、活動が終了してからの提出(実施後1か月をめどに)になりますが、遅くても2月末日までにお願いします。遅れる場合は、提出期限について事前に連絡をいただけると対応いたします。

新しい生活様式を取り入れながら、子ども会活動にチャレンジを!
実施要項は、変更になる場合がありますのでその都度、ご確認ください。

※ご不明の点がございましたら、県子連にご連絡ください。

▲このページの先頭へ