2023年8月16日
★熊本子連:市町村NOW(第2回)【八代市編】

8月6日(日)、八代市子ども会連合会の小学生とジュニアリーダー、育成者をあわせた20名で、子ども会交流活動として菊池を訪ねました。午前中は、ヤマメのつかみ取りやエミュー牧場でエサやり体験。菊池神社では神主さんの案内で古い歴史を学びました。午後からは、菊池飛行場ミュージアムで戦時中の話を熱心に聞き、泗水孔子公園で「菊池かるた」や「モルック」を楽しみました。

◆地域を超えた交流活動の輪が広がっていますね。夏休みの大切な思い出ができたようです。

◆市町村NOWの記事は、随時募集しています。各市町村子連や単位子ども会の取組をお寄せください。

▲このページの先頭へ