2021年12月20日
★熊本県子連ジュニア・リーダー研修会(inあしきた)開催!

12月18日(土)19日(日)に、待ちに待った一泊二日JL研修会が開催されました。昨年は、直前に中止になりましたが、新型コロナウイルス感染も落ち着いており、予定通り実施出来ました。ジュニア・リーダー(21名)シニア・リーダー(5名)指導者・育成者(7名)の総勢33名の参加がありました。運営にあたっては、プロジェクトチームのメンバーが全て行い、まさしく「子ども達による子ども会活動」をやり遂げてくれました。新型コロナ対策バージョンのKYT、灯籠づくり・灯籠のつどい、あしきたの自然を味わうウォークラリー等で楽しみ、思い出に残る活動となりました。来年8月には、九州地区子ども会ジュニア・リーダー研修会が熊本にて開催されます。きっと、今回の経験が、来年の研修会につながっていくのではないでしょうか。みなさん、楽しみにしておいてくださいね。研修会の様子を少しだけ写真で紹介します。

▲このページの先頭へ