2022年5月16日
★協賛施設体験レポート!(上天草市:白嶽トレッキング)

協賛施設が現在24施設となりました。皆さん、特典利用していますか?

利用までの手続きや実際の体験(感動・失敗エピソードを含む)をレポートします。

今回(5月15日)は、No15「天草四郎観光協会」のトレッキングガイドを利用してみました。会員証特典⇒天草四郎観光協会からトレッキングガイド(白嶽)に決めました。次にガイド申込にある「マイスターガイド派遣申請書」に必要事項を記入して、観光協会にFax!その日に天草四郎観光協会の担当の方から連絡があり、担当ガイド、料金等返信が届きました。もちろん、料金は、特典の10%割引になっていましたよ。

ここで、申し込みの時注意することは、予定の日の1週間前までに申し込みをすることです。私の場合、直前を希望していましたので、期日変更をしました。(失敗エピソード!)

当日は、集合場所・時刻に30分前につきました。すでに、ガイドの方が待っておられました。コースの打ち合わせをし、スタート。見たかったハッチョウトンボは、まだ少し時期が早かったようで見ることができませんでしたが、白嶽山頂の絶景、不動の滝、コガクウツギの白い可憐な花・・・を堪能しました。(感動エピソード)【写真をみてください】

是非もう一度天然記念物「ハッチョウトンボ」を探しに行こうと思っています。    《県子連事務局:横手》

 

▲このページの先頭へ