2016年7月4日
全子連熊本支援with子どもの笑顔・元気プロジェクト

熊本訪問

5月18日~24日、全子連ではプランニング開の「子どもの笑顔・元気プロジェクト」を支援し、笑顔バスと共に熊本へ、元気をお届けに行ってまいりました!
「子どもの笑顔・元気プロジェクト」の笑顔バスは仙台よりフェリーで現地入り。
全子連では丸山会長と杉浦局長が合流しました。

IMG_1356IMG_1357IMG_1321

 

 

 

 

まずは認定こども園仁愛幼育園とひかり保育園へ

あきらちゃん&コロッケくんのあそびうたコンサートでは笑ったり歌ったり踊ったり。
笑顔になること間違いなし!

IMG_1336_2-1IMG_1333_2-2IMG_1352_2-3IMG_1365_2-4IMG_1341_2-5

 

 

 

 

 

19日と20日、笑顔バスで6ヶ所の施設を訪問

熊本県子連の上田事務局長、熊本市子連の上地事務局長も合流し、現地の様子や案内をしていただきながら子どもたちの笑顔にとても癒されたようです。
杉浦局長も「あきらちゃん&コロッケくん」のステージにかりだされ、子どもたちの笑い声も超ピーク。
何百人の子どもたちと交わしたハイタッチは今でも手がジンジン。子どもたちの力強さに圧倒されました。21日から24日は「新田どんちゃん&ひろみちゃんの人形劇や大型紙芝居」で4ヶ所訪問。物語が始まると、みるみるうちに引きこまれ、大きな目も輝いて、ワクワクした時間を楽しんだ子どもたち、それを見た大人たちもうれし涙がホロリ。素晴らしい時間を過ごして頂けたようです。

IMG_1399_3-2IMG_14323_-3-3IMG_1385_3_4 IMG_1352_2-3

 

 

 

 

全国子ども会連合会では募金活動をはじめ「子どもの笑顔・元気プロジェクト」のような素晴らしいプロジェクトを支援し、ともにたくさんの子どもたちが笑顔・元気になりますように、支援していきたいと思います。

▲このページの先頭へ