2018年7月12日
全子連ユース運営会議を行いました。


平成30年6月16日から17日の2日間、全国から全子連のユース会員約40名が、国立オリンピック記念青少年総合センターに集い、運営会議を行いました。


河本会長の挨拶から始まり、全子連ユース執行部の紹介もされました。これ以降の会議は執行部が中心となっての進行となります。

妹尾会長より、全子連ユース会員の立ち位置や心構えについて説明。


会議の中では、「事業支援部」「組織強化支援部」「育成支援部」の3つの部会に分かれ、話し合いを行いました。
事業支援部では 今後予定している活動に関するプログラムの作成組織支援強化部では 全国各地の県子連、地子連の実態把握のためのアンケート作成育成支援部では 各地で活用できるリーダー手帳の内容の選定など、様々な討議を行い、ユース会員として、今後自分たちがすべき事の確認を行いました。

夜には食事としながら、各地域のユースリーダーとの交流会。各地での活動に関する情報交換を行ったり、各部会の今後の動きについてなどを各々話したりして、親睦を深めました。

ユース会員は全国各地から集まるため、普段はなかなか顔を合わせることはありません。しかし、今後の事業に向けて、ネットやSNSを使いながら会議を重ね、より充実した子ども会活動を行えるよう、力を合わせて活動を進めていきたいと思います。

資料ダウンロード

チラシ【245KB】

当日配布資料
プログラム【PDF 562KB】
資料集【PDF 2MB】

報告資料
◯記録
(1)全体会議録【PDF 1MB】
(2)事業支援部【PDF 1MB】
(3)育成支援部【PDF 376KB】
(4)組織強化支援部【PDF 1MB】

▲このページの先頭へ